Home
Live info
Profile
Discography
Diary
Reese's mail
Fan message
Links
Diary
2013.5.18 いやぁ。びっくりしましたね。
本日は、四谷天窓のライブにお越しくださいました方々、そして、そこでうっかりシアトルリセスと出会ってくださった方々、どうもありがとうございました。


いやぁ。
このDiary見ましたら、前回の更新に「Merry Christmas」って書いてあるのを見て、びっくらぶっこきました。

というより、今日ご一緒したギターの目木さんが、それに気がついてぶっ倒れておりまして、わたくしも一緒にびっくらぶっこいたわけでございます。


そして、毎度のことながら、ちょっぴり反省をしたのでございます。。。

これからは、もうちょっと、マメに更新するぞ。
と、いつも言っている気がするけど、なにげにいつも本気でそう思っております。


ところで、
今日の天窓でのライブは素敵なコンセプトのライブでして。
「天窓郵便局」というイベントでした。

それぞれ、出演者が手紙を書いてきて、朗読をするというもの。
それぞれの方々の色が出ていて、おまけに、今日の対バンの方々は、全員とても個性的かつ素敵なアーティストさんたちばかりでした!


また、ぜひどこかでご一緒したいなぁと思う方々ばかりでした。
素敵なパワーをもらって、なんだか俄然嬉しい一日となりました。ありがとうございました!!!!!

そしてそして、
なんと次のライブも決まりました。
次回は、7月6日(土)@四谷天窓です。
この日は、お昼のライブになります。

初夏の昼下がり、ぜひとも素敵なひとときを一緒に過ごせたらうれしく思います。
詳細がきまりましたら、またお知らせしますね。

それでは、
本日もどうもありがとうございました!

今日の日は、おやすみなさい〜。
 
2012年12月25日(火) メリークリスマス!!
MERRY CHRISTMAS!!!!!

みなさま、素敵なクリスマスになっていますか?

私は、昨日(買おうと思ったら既に売り切れで!)食べそこなったケーキをやっと食べることができました☆


今年も、もうあっという間にクリスマスで。
そして、きっとあっという間に大みそかになってしまうのでしょうっ。
でも、残りの2012年を、ぜひぜひ楽しんで、そして、新年には、また元気にお会いできるのを楽しみにしていますね♪


寒いですが、体にはくれぐれも気をつけて。
そして、パッピーな新年をお迎えください。


またすぐにお会いできることを願って。


LOVE, Seattle Reese's
 
2012.3.25 ありがとうございました♪
本日(日付がかわって昨日ですが)のシルバーウィングスでのライブを聞きにきてくださった方々、どうもありがとうございました!


朝は小雨も降っていましたが、午後には無事に晴れてきて、ほっとしました☆

ちょっぴり懐かしい、たまプラーザでの、そしてシルバーウィングスでのライブでした!
今日は、封印(?)を解いた曲たちもお届けしたり、1stステージは弾き語りで、そして2ndステージはギターDUOで、たっぷりとお届けすることができましたーーっ!


わざわざ聞きにきてくださった方々、シルバーウィングスのみなさま、ギターの目木さん、本当にありがとうございました♪



まだまだ寒い日も続きますが、みなさま体調にはくれぐれも気をつけて、またぜひお会いできるのを楽しみにしておりまっす!!!!!
 
2012.1.14 ライブ初め!
本日の四谷天窓での年初めライブに来てくださった方々、どうもありがとうございました!!!!!

今日は、久しぶりに、うたとギターの純粋デュオでお届けしました!
ギターはもちろんスーパーギタリスト目木さんだったのでした!


ピアノ弾き語りではなかなか表現できない曲も、目木さんとならお届けできるのですっ!わはは。

しかも、今日は、とってもとっても久しぶりに「春はまた」を演奏しました。
しばらく封印されておりましたが、復活!!!!!
久しぶりに歌うと、また新たな解釈などが加わったりして面白いです。
歌うたびに曲が成長していく感じで、とても楽しいです♪


ライブでも言いましたが、今年こそは、今年こそは、音源を出すぞ!
と思っておりますよ。
ライブ後にも「音源楽しみにしていますので」と言っていただけたりして、本当にうれしいです。
頑張りますよ!
お届けできるのを楽しみにしております!!
ので、ぜひ楽しみにいていてください☆


次回のライブはまだ決まっていませんが、ライブの方も引き続き頑張っていきたいと思っていますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!!!


それでは、またすぐにお会いできるのを楽しみにしております♪


シアトルリセスでした。
 
2012.1.8 あけましておめでとうございます!
2012年明けましておめでとうございます!!!!!

昨年は、日本にとっても大変な1年となりました。
本当に大切なことは何なのか、きっと一人ひとりが考えさせられることとなったと思います。

その中で、私に何ができるのだろうか?
そんなことを考えた日々でした。


年があけて、新たな一年を迎えるにあたって、
ぜひその学びを忘れないように
その上で、また新たに一歩ずつ歩みを進めて行けるように今年も頑張っていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。


みなさまに、また元気にお会いできる日を心より楽しみにしております!!!!!


寒くて乾燥する日が続いていますが、風邪になどにも気をつけてお過ごしくださいね。


1月14日には四谷天窓(高田馬場駅)で年初めのライブを行う予定ですので、その時にお会いできたらうれしいです♪


それでは、今年がみなさまにとって幸せの多い一年でありますように☆☆☆


シアトルリセス
 
2011.11.01 下北沢440ありがとうございました。
本日、といっても日付が変わってしまったので昨日ですね、下北沢440でのライブに足を運んでくださった方々、どうもありがとうございました!!!!!


久しぶりに下北沢440さんで、ライブ自体も久しぶりにソロで、やらせていただきました。


本日のライブに呼んでくださった「はっか」のみなさま、ご一緒させていただいた「ヒカリノート」さん、本当にありがとうございました!!!!!
440のスタッフの方々も、ありがとうございました♪♪


ちょうど、ハロウィンということで、ハロウィンらしいことをやってみたりとか、11月に入るとクリスマスイルミネーションが始まるところもあるということで、「シアトルクリスマス」を聞いて頂いたりとか、とても楽しいライブになりました。

しかも、久しぶりにギターの目木さんにもサポートして頂きまして、「女の子のゴー」とか「KO.I」とかもやりました!


たくさんの方々に聴きにきていただけてとてもうれしかったです!みなさま温かい方々で、とても幸せでした!!!!!
久しぶりの平日ライブにもかかわらず、聴きにきてくださったみなみなさま、本当にありがとうございました☆


勢いづいたシアトルリセス、次回のライブが急きょ決まりました!!

11月5日(土)です!
ほんとすぐですね!!!!
高田馬場にある、“四谷天窓.comfort”さんでライブさせていただきます!
お時間ありましたら、ぜひとも聴きにいらしてくださいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。


それでは、寒くなってきて体調崩したりしませんよう、身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。


ハロウィンということで、オレンジのネイルだったシアトルリセスより。
 
2011.10.13 すっかり秋ですね
ごぶさたしています!
みなさま、お元気ですか?

すっかり涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。


こんな季節には、芸術が似合いますね。


この秋は何か良いことがありそうな・・・そんな気がしています。


いつも、ありがとう。
 
2011.3.31 ユトリヒト最終回
ついにこの日がやってきました。

やってきてしまいました。



本日2011年3月31日(木)は
FMサルースで私がパーソナリティを担当しています
『ユトリヒト』の最終回です。

最終日が木曜日ということで、オオトリをつとめさせていただけること、とても光栄です。

もしよかったらぜひぜひ、最後の放送聞いてやってください。

この3月からサイマルラジオでも放送しておりますので
ネットがつながる環境であれば聞くこともできます。

時間は21時から。
FMの場合は84.1MHzです。

どうぞよろしくお願いいたします。


シアトルリセス
 
2011.3.15 みなさまへ
地震で被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。
そしてお亡くなりになった多くの方々に、心よりお悔やみ申し上げます。

心配をして連絡などくださった方々、ありがとうございます。
私は当時は都内にいましたが大きな怪我もなく、無事です。

ビルの上の方にいたのですが、経験したことのない揺れで、ただオロオロとすることしかできませんでした。

当日は家に帰ることができなかったのですが、帰れないことよりも刻一刻と飛び込む恐ろしい情報にただただ実感がわかなくて。
フラフラしているのが余震のせいなのか自分だけなのか分からなくなるようで、自分の無力さに苦しくなっていました。

家族や友達の無事の知らせを聞くと嬉しい一方、まだ連絡が取れない友達や知人のことを思うと今も複雑な気持ちです。

何度も書いては消してどう言っていいのか分かりませんが・・・
でもこんな時こそみんなで、不安におしつぶされそうになることがあっても、どうかあきらめずに前向きに助け合っていけたらいいなぁと思います。


ただ私にできることは何があるのかと考えながら今を過ごしています。


みなさまも、まだまだ続く余震やもろもろの事態にどうかくれぐれも気をつけてお過ごしください。


シアトルリセス
 
2011.1.15 急きょですが。
明日16日(日)に高田馬場にあります、「四谷天窓」というライブハウスでライブをします。


シアトルリセスの2011年の初ライブです!
初ライブが急きょすぎの決定で、多少ひるみましたが、2011年は、びっくりすることが起きても、びっくりはするしてもそれを楽しめる一年にしたい!と思っていましたので(思っていた矢先だったので)、ぜひ自分自信も楽しめるようなライブにできたらと思っています。


お時間あれば、ぜひ高田馬場に来てください♪


シアトルリセスの演奏は18時30分からの予定です♪♪♪
 
2011.1.3 あけましておめでとうございます!!
2011年、あけましておめでとうございます!!


長かったようで、短かったような2010年が過ぎ、ついに2011年がやってきました。


みなさまはどんなお正月を迎えたのでしょう?
私は、鯛飯を作ろうと思って小さくてもお頭付きの鯛を一匹まるまる買おうと思ったら、お頭どころか、うっかり、うろこも内蔵も付いてる状態のものを買ってしまい、正月そうそう人生で初めて魚をさばくことになりました。


2011年はこんなにサプライズなことがたくさん待ち構えているのでしょうか!?
だとしたら
それは、
それは、、、、、、、、


なんて、、、、

















楽しいことなのでしょう!!!!!!!!!!


びっくりサプライズなことばっかりの年になっても、びっくりはしてもそれを楽しめる自分でありたいなぁと思います。


今年は昨年以上にライブをしたり、レコーディングをしたりして、ちょっとアクティブめな年にできたらいいなぁとも思っております。


みなさまにもたくさんお会いできるように、頑張りたいと思いますので、ぜひライブにも来てくださいです♪


今年一年が、あなたにとってとても実りの多い一年でありますようにお祈りしています。


今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!!!



シアトルリセス
 
2010.10.16 ブルーコーンカフェ
本日の、ブルーコーンカフェ@綱島のライブに聴きにきてくださった方々、どうもありがとうございました!

島グニーズのライブでした!!!!!


綱島には初じょうりくな島グニーズでしたが、初めて聞きにきてくださった方々もたくさんいらしてとても嬉しかったです!

たまたま聞きにきてくださっていた方も多くいらっしゃったようで、綱島すごい!
ブルーコーンカフェすばらしい!!

島グニーズに耳をかたむけてくださった方々、出会ってくださった方々、本当にありがとうございました。


今日は、ひさしぶりの新曲も披露してしまいました♪

そして、今日ははじめましてのギターの菅原潤子さんに弾いていただきました♪

菅原さんは「ハンサムな女性」と聞いていましたが、まさにその通り!
女の子も憧れる女性なのでした。

またご一緒できるといいなぁ♪


島グニーズ、本日ご案内しそびれましたが、
11月7日(日)にもライブがきまりました!!!!!
場所は四谷天窓!!!!!
そして、めっきーこと、目木さんカムバック!


11月の島グニーズもぜひとも楽しみにしてください♪
お待ちしています〜。


ではでは。
またお会いできるのを楽しみにしています♪
 
2010.10.15 綱島が、島ミュージックに。
明日、16日(土)は島グニーズのライブが綱島で行われます。

島グニーズには「島」とついた曲がたくさんありますが
綱”島”でライブすることができるというのも、これまたなにかのご縁ですね♪

明日のブルーコーンカフェはお料理もおいしいです。
ぜひ、ゆっくりお料理食べながら島グニーズ聞いていってください。

ライブチャージ500円というのも、うれしいですね♪

演奏は20:30〜を予定しています。

ぜひぜひ☆

詳細は↓です。


■日時 10月16日(土) open 18:00 start 20:30
■会場 ブルーコーンカフェ
     http://www.geocities.jp/fromfirst_yokohama/blueinfo.html
     横浜市港北区綱島西2-13-11 1F
     tel 045-531-0700
     東急東横線綱島駅から徒歩5、6分 
■ライヴ・チャージ ¥500
■ご予約 ブルーコーンカフェ 045-531-0700 
 
2010.9.4 9月11日(土)にソロライブ決定!
公式HPのダイアリーは久しぶりの更新です!
みなさま、暑い日が続いておりますが、お元気でしょうか?

シアトルリセス、久しぶりにソロライブが決定しました。
久しぶりすぎて今から緊張ぎみですが、
ぜひとも聴きにきていただけたらうれしいです。

今回は女の子ばっかりのライブになります!
他の方の演奏もあわせてぜひイベント自体を楽しんでいただけたら嬉しいです。

イベントの詳細は↓の通りです。



9/11(土)【風のCorridor #14】~ORGANIZE: PULSEWIDTH MANIPULATION~
@渋谷 Milkeyway
http://www.shibuyamilkyway.com/

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町4-7トウセン宇田川ビル3F
TEL.03-6416-3227 FAX.03-6416-3228

open 18:00 / start 18:30
チケット 前売り¥2000/ 当日¥2500 +1drink order



♪ご予約はinfo@seattlereeses.comまでお名前と人数をメール下さい。
(ライブ前日24:00〆切りとさせて頂きます)
→ご予約頂いた方には「予約完了しました」という返信をさせて頂きますのでご確認下さい。


※シアトルリセスの出演は後半(20時以降?)を予定しています。


ではでは。
お会いできるのを楽しみにしています!


シアトルリセスがパーソナリティをつとめさせていただいているFM Slausの『ユトリヒト』番組ブログもぜひチェックしてください♪
『ユトリヒト』の聴こえる生活
 
2010.5.8 おもちゃ箱
本日、四谷天窓.comfortにシアトルリセスのソロのライブを聞きに来てくださった沢山の方々、どうもありがとうございました!!!

久しぶりのソロで、久しぶりの(CDに収録されている)曲たちを中心にお届けしてきました!!!

久しぶりにやると、久しぶりの曲たちも、新鮮な感じがして楽しい!

『コケティッシユ ブリティッシュ』もやったし『路面電車』『坂』の対になってる曲も聞いて頂いて、『KO.I』とか『女の子のゴー!!』、そして、あやうく演奏しそびれ寸前だった『あたらしいうた』も聴いて頂けて本当に嬉しかったです。

聴いて下さったみなさま、本当にありがとうございました!

そして、この場を借りて、四谷天窓.comfortのスタッフのみなさま、サポートしてくださったギターの目木とーるさん、対バンくださったバンドの方々も、本当にありがとうございました!

今回のイベントのコンセプトは『おもちゃ箱をひっくり返したような楽しいライブ』だったのですが、対バンの方々の大きな編成のバンドでの多彩な曲に、私自身も楽しませて頂きました!


最近は梅雨明けに発売するべく島グニーズのレコーディングに入っている私ですが、シアトルリセスのソロものんびりレコーディングしておりますので、どちらも新作にご期待頂けた嬉しいです!


次のライブはまだ決まってませんが、島グニーズは早々にライブも決まってくると思いますので、またそちらもぜひ遊びにきてくださいね!!!心よりお待ちしています♪♪♪♪♪

それでは、本当にありがとうございました!!!!!
 
2010.5.3 ゴールデン
もう5月になってしまいましたー。
ゴールデンウィーク突入中ですが、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか!
気持ちのいいお天気が続いてて嬉しいですね。

私は特にどこにも出かける予定はないのですが、8日(土)には久しぶりのソロの方のライブがあるのです。

気が付いたら、ユトリヒトのブログばっかりでこちらのブログをほったらかしにしてしまってましたが、元気にしております。


最近は、島グニーズのレコーディングなどしていたり、相変わらずユトリヒトを毎週放送させて頂いたりしています。
あと、カプチーノにハマりつつあります。
お家でカプチーノの達人になりたいものです。


5月も引き続き早く島グニーズの新作お届けできるように頑張りたいと思います。


みなさまは、引き続き素敵な連休を♪
そして、お暇な方はぜひ8日のライブも遊びにいらして下さいね☆
ではではでは。
 
2010.2.14 ハッピーバレンタイン☆
今日はバレンタインズデーでしたね。
昨日よりも良いお天気で、みなさん素敵なバレンタインを過ごされましたでしょうか。

お天気、といえば、昨日は小雪舞う中、シアトルリセスの久しぶりのピアノ弾き語りソロライブに聴きにきてくださった方々、本当にありがとうございました!

お忙しい中、そして寒い中、聴きに来てくださる方々には本当に感謝感謝でございます。

ささやかなバレンタインのチョコも、良かったら食べてくださいーっ。

次のライブは、島グニーズのワンマンですな!!!

島グニーズのライブは、シアトルリセスのソロとはまた一味も二味も違ったものになっておりますので、島グニーズをまだ聞いたことがない方も、ぜひ聴きに来て頂けたら嬉しいでっす♪

それでは、まだまだ寒いですが、風邪など引かないように気をつけてくださいね。

本当にありがとうございました♪
 
2010.1.20 島グニーズ 下北沢上陸です。
今日は下北沢440で、島グニーズライブでっす。
新曲できちゃいました。
いいやつ。


気合いが入っております。


なので、お待ちしております♪
 
2010.1.1 あけましておめでとうございます!
みなさま、あけましておめでとうございます!!!!!


とうとう。
とうとうとう。
とうとうとうとうやってきました。
2010年。
私はなんだかずっと前から、この年が来るのを待っていたような、そんな気さえします。なぜでしょう。
なぜなんでしょう。

なぜだかはまだ分かりませんが、でもなんとなく今そんな気がしているのです。
だから、今年はめっちゃ良い年にしちゃいたいと思います!!!!!!


島グニーズも頑張りたいと思います。
そして、シアトルリセスとしても頑張りたいと思っています。
歌を届け続ける。
これが一番の願いです。


たくさんの方々に支えられながら歌わせていただけていることを胸に、一つ一つのことを丁寧にやっていけたらいいなぁと思います。


2010年がみなさまにとっても、
明るくあたたかい一年となりますように。



今年もどうぞよろしくお願いいたします。




シアトルリセス
2010元旦
 
2009.12.19 ザ。ライブおさめ!
今日は、平成歌声喫茶クリスマスバージョンにおこしくださったみなみなみなみなさまーーーーーーっ。
年末の大変お忙しいであろう中、たっくさんの方々にお越しいただきまして本当にありがとうございました!!!!!

四谷天窓のスタッフさま。
バンドのみなさま。
出演者のみなさま。

そして。そして。
ノープランMCにもめげることなくおつきあい頂き、すてきな笑顔と、口づさみをくださったみなみなみなみなさま!!!!!
本当にどうもありがとうございました☆☆☆☆☆


今日は、気が付けばライブおさめの、気が付けば2009年最後の、そして気が付いてみたらメリークリスマスなライブを楽しく島グニーズとしてお送りいたしました♪



今日は本当に、たくさんの方々のお元気そうなお顔が見られて本当に良かったです!ほんと行ってよかった!無事にライブできて本当に良かったです!!!!!


あともう少しでクリスマスです。
みなさま、どうか、どうか、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。


エビバデ メリクリスマス!!!!!!!!!!!
 
2009.10.25 Skylight Girls vol.21
こんばんは!
今日の四谷天窓でのライブを見にきてくださった方々、どうもありがとうございました!


今日は素敵な出演者の方々と、あたたかいお客さまの方々とで、久しぶりのソロでめちゃめちゃ緊張したにもかかわらずとっても楽しい一日となりました。

本当にありがとうございました!!!!!


私は、すごく人に恵まれてて、幸せ者だなぁってなんか思います。
いつもは、そんな大切なことも忘れがちになってしまう自分がいるのですが、思い出させてくれてありがとう、って思いました。


今度のライブは、11月8日(日)に、四谷天窓と同じビルにある「四谷天窓.comfort」でスリーマンライブをする予定となっています。
この日は、たぶん弾き語りで、そして弾き語り最長の時間をやると思います。
なので、ありったけの弾き語りソングをお届けすることになると思いますので、お時間がある方はぜひぜひ聴きに来ていただけたらとっても心強いです。


また明日から月曜日ですね。
みなさま、風邪など引かないように気をつけて過ごしてくださいね。

またお会いできるのを楽しみにしておりまっす☆☆☆☆☆


ではでは、おやすみなさい。
 
2009.10.10 明日は、青葉台でフリーライブです♪
こんばんは!

明日は、田園都市線の青葉台駅からすぐの青葉台東急スクエアで島グニーズのフリーライブがあります!
スターバックスがあるのですが、その前の吹き抜けでライブします。
風が冷たいですが、島グニーズで沖縄気分を届けられるように頑張ります♪

お時間がある方はぜひ聴きにいらしてください!
お待ちしています☆☆☆




***********************************
10月11日(日)「めんそーれ沖縄 in 青葉台東急スクエア」に出演
【日時】 10月11日(日) 14:00〜/16:00〜(2回)
【場所】 青葉台東急スクエア South1 本館1F アトリウム
  (田園都市線青葉台駅前)
      http://www.aobadai-square.com/
【入場料】 無料(フリー・イベントです)
***********************************
 
2009.10.4 しておるのです。
レコーディング。


まだまだ、頑張りまっすよーーー。
 
2009.9.20 シルバーウィークって
毎年あるわけじゃないんですね。シルバーウィーク!
先日のユトリヒトの放送の時に知りました!!


で、今日はめちゃめちゃ良い天気だったにもかかわらず、一歩も家から出ずに、部屋の片付けをしたり半身浴してみたり、昼寝してみたりして過ごしました。


ほー。
なんだか休日な感じですなぁ。
時間を無駄にしている気もしないでもないですが、「"何もしない"をする」っていう、どっかの(どこの?)CMみたいな感じで。
え?そんなのありませんでしたっけ?
想い出はプライスレス、的なね?
なんかちょっと違う?
ま。いいんです!そんなシルバーウィーク2日目です!
ちなみに昨日も家から出てません!!
明日の予定は今から考えたいと思います(既に夜中ですが)


いえす。プライスレス!!!!!





あ、ちなみにシルバーウィーク最終日の23日(水・祝)は島グニーズのライブが横浜でありますんでね!!!!!
念願の横浜でのライブです。
ぜひ遊びに来てくださいね♪♪♪♪♪
あ、そういえば、その日のライブもプライスレス(観覧無料♪)。
お。上手いことまとまって、ちょっと嬉しい。


みなさま、素敵な休日を〜☆☆☆☆☆
 
2009.9.7 もすぐJの波にのって
J-WAVEさんだね島国な人たちは。
今週の木曜日だね。
夕方の18:15頃〜18:30頃は81.3にチューンインしちゃってくださいませませ!!


っていうか、明日、あさって、しあさってーーーーーーか!!
楽しみだなぁぁ。
って、おしゃべりしなさるのは、われらがPえざきまさるさんと、われらがS(三線ね)ゲレン大嶋さんのお二人なのね。
大嶋の嶋は、山へんの嶋の方ね。


そういえば、うれしかことに、沖縄なラジオさんなどでも島グニーズの楽曲かけてもろとるらしいやないのーーーーーーーーーーーーーっ!
沖縄なお料理のお店に行ったら「島グニーズ」かかってたりするそうじゃないのーーーーーーーーっ!!
INTERな感じの番組さんでもかけて頂いたと小耳にはさみましたーーーーーっ。
すばらしか。すばらしか。


やっぱりね、入魂の一枚だもんで、たくさんの方に聴いて頂けることが何よりも嬉しいのです(涙)


だもんで、9月ってめっきり秋って感じしますが、まだまだ島グニーズは頑張ってまいりますんで、ひとつよろしくお願いいたします!!!!!
 
2009.9.5 レコーディングです♪
今日はレコーディングでっす。
晴れて嬉しいですなぁ♪


雨は雨の日の良さ。
曇りは曇りの日の良さがありますが、今日の曲は晴れが似合うと思うのです。
だから、晴れて嬉しいなぁ♪♪♪♪♪


心を込めて歌ってきまっす☆☆☆
 
2009.8.23 ありがとうございまし天窓!!
こんばんは!島グニーズのシアトルリセスです!!
今日は、島グニーズとしてめちゃめちゃ楽しいライブをやらさせて頂いてきました!!
@四谷天窓ーーーーーーーっ。
四谷天窓って言う名前なのに、高田馬場にあります四谷天窓ーーーーーーーーーーっ。
昔は四谷にあったから四谷天窓っていうんだそうですね。
でも、出演者の方々が天窓でライブがあるたんびに四谷天窓っていうのに、高田馬場にありますってアナウンスするので、むしろ、四谷天窓っていう名前にした方はえらい!と思うようになってきた私です。


が、


本日、その四谷天窓さんに島グニーズを見にきてくださった(もしくはたまたま見た)あなたは、もっとえらい!!!
というよりもね、
本当にどうもありがとうございました!!!!!!


とってもたくさんの方々に聴きに来ていただけて、30分がとっても短く感じるくらい、とっても楽しく、そしてとっても嬉しかったです☆☆☆☆☆


今日は、ゲレン大嶋さん、目木とーるさん、えざきまさるさん、(と私)という島グニーズオリジナルメンバーに加え、けんたろうさん、そしてなっきーさんにサポートして頂き、とてつもない楽しさにつつまれてしまいましたーーーーーーーーーっ。
やっぱ島グニーズ楽しいです♪♪♪♪♪
しかも、新曲も披露させて頂きましたーーーーーーーーーーーっ。
「チバリヨヒバリ」という新曲でした。
とってもご好評を頂けまして、とてもうれしかーーーーーーーーーっです。
私も、デモ初聴きから好きでしたのよ☆
実は、歌詞がこれまた美しいのですよ。
また名曲生んじゃったのねエザキさんーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
ぜひぜひ、この曲もたくさんの方々に聞いて頂きたいとおもいますです。


そして、「天窓歌姫」というイベントにもかかわらずお誘いいただきました天窓スタッフさま、本当にどうもありがとうございました!!!!!
なかなか多忙さんなメンバーさまが多くてスケジュールがなかなか合わない島グニーズではありますが、本日貴重(?)な全員参加ライブをさせていただけてとっても幸せでしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああ!!


ライブは今後はまだ決まっておりませんが、その分はぜひぜひCDを聴いて楽しんでいただけると嬉しいです(といっても、何やら嬉しいことに既に品薄でご迷惑をおかけしているところもあると伺いました、すみません。もうすぐ品薄解消されるとの話ですので今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!!!)


あの曲が好きなんだ、とか、あの曲もいいとか、言って頂けることってとても嬉しいなぁと思います。
まだまだまだまだ頑張らなければいけないことはたくさんあるわけですが、ひとつずつ、一歩ずつ、みなさまの心に近づける音楽をお届けできるように頑張りたいと思いますので、今後とも応援をどうぞよろしくお願いいたします♪


また近いうちにお目に(&お耳に)かかれることを楽しみにしております♪
今日は本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!
 
2009.8.20 よ〜け〜て〜、よ〜け〜て〜〜〜〜〜〜
16日の代官山でのランチライブに聴きに来てくださった方々、どうもありがとうございました。
ランチライブはやっぱり好きかも。と思ったシアトルリセスです。
それもこれも、聴きに来てくださった方々、耳を傾けてくださった方々のおかげです!本当にいつもどうもありがとうございます。


そして。
今日は、1週間ぶりのユトリヒトの日でした。
電車が遅れていたので、市が尾の駅につくのがいつもよりも少し遅くなってしまったけれど、スタジオまでの急いでも汗をかくほどじゃなく、どちらかというと少し涼しさも感じるくらいでした。


スタジオに向かうまで、家からずっと聴いていたのは、我らが「えざきまさる」氏のブランニューアルバム『我は音の子〜初号盤』。
ほんと、待望のアルバムという感じで。
昨日から、ほんとずーーーーーーーーっと聴いてます。
多分、またもや、既にエザキさんが聴いた回数より聴いてると思います(笑)


それで、あらためて、
すごいなぁ、と。
こんなにも音楽を楽しみながら音を生み出すという感じとか、その上で、こんなにも繊細にコトバを紡いだり。本当はどんな人なのか、って思っちゃうくらい多才で多彩なエザキさん。味わいがありまくるボーカルも唯一無二ですし。
そのメロディセンスとか、詩の世界観は、言うまでもなく。本当にもう、何度だってビックリさせられます。
待ちに待っただけある1枚。その1枚の中に、元気と、勇気と、ロックと、パンクと、リスペクトと、笑いと、涙の、タネがたっくさん詰まっています!


私も、1曲だけ歌わせて頂きました。『#』という曲です。
自分も歌わせて頂いているのに、こんなことを言うのもなんなんですが、これまた名曲だと、思うのです。
そして、この曲を聴いていて思うのは、目木さんのギターが、これまた!!
なんだかね、泣けてくるくらい。なんでこんなにも愛しい音を奏でられるのかと。
これはもう、人柄が出てしまっているのか!?と思ってしまうのですよね。
そういえば、目木さんと話をすると、いつもなんか私の悩みをマルっと包んで、最後はすごく元気をもらって帰ってくる私がいたりするなぁと思いかえしたり。
島グニーズのピヨピヨーって小鳥をライブに連れて(?)来てしまうような方ですが、「イエイイエイイエイ」とかボサノバ51周年をお祝いしてしまうような方ですが(笑)、実はとっても人情とか、温かいものを人一倍持っている方なんだと思います。
音を外さないこととか、テクニックがあるとかだけでは、こんな音は出せないと思うわけなんですーーーーーっ。


本当に人の心に届くものは、きっと人の心が奏でる音たちなんだ!
なんて、なんだかそんなことを信じたくなるアルバムです。
少なくとも、私にとってはそんなアルバムです。


一人でも、多くの人の心に届くといいなぁ。
そして、またぜひソロのライブを観たいなぁ。
(そういえば、この間の平成歌声喫茶の「美空ジャンプ」エザキさんバージョンも最強でしたしね!)


ってなわけで、ビート文豪とか聴きかえしてみたりまでしている、今日この頃な私としては『ザ・エザキマサル』時代も最強かと思いますです!
っていうか、名前とかどーでもえーーーーーーーわ!
エザキさん最強です!!!!!


私も人の心に届くような歌を歌えるように、一日一日を頑張って生きたいと思います。


23日に、島グニーズのライブで、この想いを伝えられるように、頑張ります。
ぜひお時間がある方は、会いに来て下さいね。お待ちしています!!!!!
 
2009.8.15 明日は代官山
明日のライブは弾き語りなのだー。
だからいつもとは、そして島グニーズとはまた違った緊張感なのですね。

明日は、久しぶりに歌う曲もやったりします。
ってことは、弾き語りは、はじめてお披露目・・・?
どきんこ。
しかも、カバー曲さんもやります。
どきんこパート2。


この夏は、島グニーズで頑張りたいってことで、シアトルリセスのライブは少なめ、少々な感じだそうな。


だけど、その分、明日は気合いは全開でいきたいと思います。
気合いじゅうぶんに見えなかったとしても、気合いじゅうぶんですんで。
ひとつよろしくお願いいたします。


シアトルリセス
 
2009.8.1 島グニーーーーーーーーーズ!!!!!
本日、シルバーウィングス@たまプラーザの島グニーズのライブにいらしていただきました、みなみなさま。
本当にどうもありがとうございました♪♪♪♪♪


駆けつけられなかったけども応援していたよ、ってな念を送ってくださったみなみなさまもどうもありがとうございましたーーーーーっ。


みなさまのおかげで、めちゃめちゃめっちゃめちゃ楽しい時間をすごすことができてしまいましたーーーーーーーっ。


久しぶりに降り立ったたまプラーザは、駅の様子がすっかりと開放的吹き抜け(?)になっておりましたが、シルバーウィングスでの島グニーズライブは、去年のここでのワンマンと同じくらい、いやそれ以上だったのではないかという盛り上がりと楽しさでお送りしましたっっ。


残念ながら見に来られなかったよーという方にも、ぜひぜひ見に来ていただきたかったよーーーーーーーーーーーーーっ。


今日は、伝説(?)の島グニーズメンバーのソロコーナーもやりましたし、オープニングアクトにはシアトルリセス歌わせてもらいましたし、新曲も披露しちゃったし、
本当に本当にうれしくって楽しいライブになりました。


島グニーズ本当に楽しいです!!!!!

8月は23日にもライブが決まっておりますのでね、ぜひぜひまだ島グニーズ未体験の方はぜひぜひ遊びにいらしてください♪♪♪♪♪


完全にお待ちしておりますーーーーーー!!!!!!!!!


それでは、本当に本当に、今日はどうもありがとうございました☆☆☆☆☆
 
Back number build by HL-imgdiary Ver.1.25